少しでもお得に経営!会社の備品購入や支払いはクレジットカードを使え!

会社,経営,お得,クレジットカード,備品開業・運営
スポンサーリンク

コンセプトが決まり、物件も決まった。

内装の雰囲気もしっかりと業者に伝えて工事も滞りなく進んでいる。

そんな状況になるとひと段落。

 

打ち合わせが無くなるだけでもグッと時間に余裕ができるような気がします。

まだまだやることは山積みな状態ですが、ここからは店舗の中身を準備していく必要がでてきますね!

 

この記事では必要な備品を少しでもお得に買う方法を解説しようと思います(^^)

まず一度、自分で必要なものリストを作りましょう。

 

☑ベッド
☑使用する機械
☑物販関連
☑レジやプリンタ
☑タオル類
☑必要な家電類
☑細かな消耗品

 

意外とお金がかかるな…

一つずつ考えながら必要なものをリストに挙げていくと、思った以上の数になると思います。

この物品購入をする際にはクレジットカード、その中でも特におすすめな楽天カードで支払っていくことを強くおススメします!

 

現金払いより数段お得!

絶対利用しよう!!

 

この記事を書いている僕の簡単な経歴です。

18歳で鍼灸・整骨院業界に入る
↓↓
10年間で2つの鍼灸整骨院で勤務
その間に働きながら「鍼灸師」「柔道整復師」の資格を取得
大阪を中心とするグループ院の本院で副院長を3年
↓↓
夫婦で鍼灸整骨院を開業
↓↓
妻が別事業をすることにより完全一人の鍼灸整骨院を現在運営中

◆開業して鍼灸整骨院の運営4年目
◆開業してから赤字は0回
◆完全一人院でのびのびと仕事

さらに詳しい経歴はこちらの記事をお読みください(^^)

僕の経歴紹介
当ブログ「一人鍼灸整骨院のまったり開業・運営記」をご覧いただきありがとうございます! この記事では当ブログを管理する「たまち」という人物がどのようなストーリーでこの業界にいるのかをまとめています。 ど...
スポンサーリンク

クレジットカードで備品を購入する理由

 

会社,経営,お得,クレジットカード,備品

この辺りから店舗用に購入したものはすべて「経費」になっていきます。

 

毎回現金で払っていくのもいいですが、レシートも膨大な数になり管理も大変です。

これからの税務関連を自分でクラウドソフトなど利用してやるにしろ、税理士さんに頼むにしろ資料として残しておく必要があります。

 

クレジットカードでの支払いなら明細で一括管理が可能です。

だいたいネットでその月の明細を確認できますし、そのまま印刷すれば一枚の紙で事足りるので管理がかなり楽になります!

 

もう一つ、クレジットカードを利用する大きなメリットとして挙げられるのがポイントがもらえるというのが大きいです!

クレジットカードで備品を買うとポイントが付く!

 

会社,経営,お得,クレジットカード,備品

 

これは本当にお得!

 

必要なものを買っているだけなのにポイントがじゃぶじゃぶ付いてくる。

そのポイントを使って自分のプライベートを満たしていくことができますね!
僕は開業準備中はニートとして過ごしていたので、このポイントにはかなり助けられました。

Y!mobileで携帯を契約しているので、その時に作ったYJカードをメインカードとしてその時は使用。

買い物をするときもYahoo!ショッピングを利用するか店舗でカード支払いをしていました。

携帯料金などの生活費と購入代金を合わせると1か月で多い時には5000ポイントほどのTポイントが付与

このポイントで生活費の支払いを少し減らしたり、日用品や好きなものを購入できたりするわけですね。

 

お金を使っている実感が湧かずに使いすぎてしまう側面もありますので計画的に使うようにしましょう。

スポンサーリンク

備品を買うときに使う事業用としておすすめのクレジットカード

 

会社,経営,お得,クレジットカード,備品

 

楽天カードをおすすめします!

 

楽天カードは事業用のクレジットカードに最適!おすすめする4つの理由
こちらも合わせて参考にしてください(^^)

 

クレジットカードも種類がたくさんあって、そのどれもが良いものであるのは間違いありません。

そんな数あるクレジットカードの中でも

◆初めてのカードでも持ちやすい
◆ポイント還元率が高く、ポイントが溜まりやすい
◆ポイントの使える店舗が多い、また貯めることのできる店舗が多い
◆審査に比較的通りやすい
◆入会でポイントがもらえる
◆年会費などのランニングコストがかからない

などの理由から楽天カードをおすすめします!

 

僕がメインで使用していたYJカードで溜まるのはTポイント。

便利なことに変わりはないのですが、Tポイント利用できる店舗が少し少なかったりで日常遣いが少し不便かなー。ということがありました。

特にここ最近の情報によるとYahooは自社ポイントであるPayPayへの移行が決まっているようで、Tポイントからは撤退する意向を表明しているようですね。

こうなってくるとYahooショッピングなどでのTポイント付与も近いうちに無くなるのではないかと思われます。

 

楽天カードで付与される楽天ポイントは逆に導入されるところが増えてきているみたいです!

楽天市場などで備品を購入するとポイントも付与されやすく、日常的にも使いやすい。

しかもニート時代の僕の情報でもカード審査がすぐにOKだったので、カードも作りやすい!

 

今の整骨院で使用しているベッドやタオルなどの備品は大体ネットで買いました。

椅子などの家具系も直接見て買ったものもあればネットで買ったものもあります。

どうせ備品を揃えていくのなら少しでもお得にしていきたいところですね(^^)

経費の支払いもクレジットカードでお得に!ポイントの使い道!

 

会社,経営,お得,クレジットカード,備品

僕自身、この時はTポイントがメインになっていたこともあり大体は小腹が空いたときなどにファミマでパンとかを買っていました。

ポイントを有効活用する知識もなく、ただ自分の欲を満たしていたんですね。

愚かです。

 

ポイントにはいろんな使い道がありますが自分の今後を考えて、余裕があれば投資に回しておくことをおススメします。

 

楽天ポイントはそのまま積立投資などに回すことができますので必要な物を買って溜まったポイントで実質0円で積立投資ができる!

という今後の資産形成の強い味方となります。

 

さらに、店舗運営には家賃や光熱費などのランニングコストが必ずかかってきますのでそれも楽天カードを通すと良しですね。

払わなければならない経費をカードで払って、一括管理。

しかもポイントも付く。

それを投資に回して今後のために取っておく。

 

今だけではなくその後のことも見据えた準備を早めからしておくことは大切だと思います。

自分でも一度調べてみて下さいね!

スポンサーリンク

少しでもお得に経営!会社の備品購入や支払いはクレジットカードを使え!のまとめ

 

会社,経営,お得,クレジットカード,備品

◆必要な備品はカードでの購入を考える(使い過ぎは注意!)
◆日常使用しているカードとは分ける
◆カードは楽天カードがオススメ
◆ポイントはプライベートで使用してOK
◆ポイント使用のおすすめは楽天積立投資

以上です!

 

経営をしていく以上、備品の購入やランニングコストの支払いなど避けて通れない支払いがたくさん待っています。

どうせ支払わないといけないなら少しでもお得に!

そんな手助けをしてくれるのがクレジットカードの良いところだとも思います。

 

ただし、お金を使っている感覚が薄れて使いすぎるというデメリットもありますのでそこには注意が必要です!

絶対に買わなければならない必要な物も、少しでもお得に手に入るように考えていきましょう!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました