貯金前に読んでおきたい一冊!『誰も教えてくれないお金の話』

お金,貯金,誰も教えてくれないお金の話書籍

貯金するのって本当に難しいです。
お金の貯め方なんて誰も教えてはくれません。

とりあえず無駄遣いしないようにしよ

こんな感じで何となく節約、貯金していませんか?

食費を切り詰めて節約!
電気をこまめに消して節約!

ずーっとこんな節約ばかりしていると、我慢でストレスが溜まってしかたありません。
貯めたいのはお金の方です。

我慢してるはずなのにお金は貯まらない。
せっかく貯めれたお金も急な出費で飛んでしまう。
ストレスに耐えて貯めたのに悲しいですよね……。

頑張ってるのに貯金できない。
あなたはそうではありませんか?

大丈夫。
貯金のやり方を間違えているだけなんです!
考え方を学べば効率の良い貯金ができるようになります(^^)

今回おすすめする書籍
『誰も教えてくれないお金の話』はそんな勉強の第一歩に非常に向いています!
開業資金を貯めたい人も、普通に貯金をしていきたい人も必読の一冊!
僕が実際にしてきた開業資金の貯め方を解説したこちらの記事も合わせてご覧ください(^^)

なぜこの本を選んだのか

お金,貯金,誰も教えてくれないお金の話

発売された当初から本屋で平積みされていて気にはなっていました。
しかし当時は学生だったこともあり軽く中身だけ見て買わずにスルー。
漫画コーナーでジョジョを買って帰っていたと思います。

そんな僕も年齢を重ね、自営をするようになりました。
お金の大切さは独立開業前から痛感する日々を過ごしていて、少しでも知恵をつけることはできないかと悩む日々。
そんな時にインスタでこんな投稿を目にしました。

あの時の本、一番におすすめされてんじゃん!

いつも参考になる投稿をしてくださっている方のおすすめの一冊。
しかも昔に買おうか(少しは)悩んだ本。
なにか感じる縁があったのですぐに購入しました。

◆今の自分に必要な物があると思った
◆自分より知識のある人がおすすめしていたから
◆過去に買うか悩んだことがあったから

大まかにまとめると僕がこの本を購入した理由はこの3つになります(^^)
本を選ぶときには闇雲に買ってはいけません。

☑今の自分には何が足りないのか
☑どんな知識を取り入れたいのか
☑読もうとしている本は分かりやすいものか
☑誰か勧めている人はいるのか

この辺りは軽くでもいいので考えておいた方がいいですね!

実際に読んでみてどうだったか

お金,貯金,誰も教えてくれないお金の話

『お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!』は開業前におすすめの一冊!』でも書いていますが

働いている間に読むべきだったなぁ~

僕はこの本を読むタイミングが遅かった。

四苦八苦しながら嫁に苦労をさせて開業資金を貯金。
結婚後も任意保険について何も知らなった自分。
何も知らないまま行動していました。

どうするか、どうなりたいのかのゴールが決まっていない状態で行動しても効率が悪いどころか間違った方向に進むこともありますよね。
少なくともこの一冊を読んでいれば最低限の知識を身に着けることができていた。

◆間違った節約と正しい節約
◆家の購入
◆任意保険の加入
◆老後や子供のためのお金の考え方

などがこの一冊に集められています。
これを読んだうえでわからないことがあればネットで調べたり新たに本を買えばいい。

もっと早くに読みたかったですが、まだ今読むことができて良かったとも感じています!
僕はまだ家も買っていませんし子供も今のところいません。
これからそういう出来事が起こった時、お金のことをどう考えていけばいいかの羅針盤になってくれるでしょう。

お金のことで悩みが尽きないあなたもまだ遅くありません。
一度目を通してみてはいかがでしょうか?(^^)

『誰も教えてくれないお金の話』はどんな人が読むべきか

お金,貯金,誰も教えてくれないお金の話

貯金しているのにお金が貯まらない

保険や老後、子供のための資金はどう考えればいい?

こんな悩みが少しでもある方は一度読んでみてほしいです!
お金の教科書のようなこの一冊は勉強初めにピッタリ。

活字を読むのが苦手な人でも大丈夫!
漫画形式でストーリー立てられているので頭に入りやすくなっております。
主人公であり作者でもあるうださんも同じように悩まれていたことなので、きっと自分の今の状況と重なるところがあるはずです!

何とかしなければならないのは分かっているけど、何からすればいいのかわからない。
そんな人は知識を付けるところからスタートですよ(^^)
分からないからとほったらかしにするのは良くないです!

知らないうちにかなりの損をしていることもあるので、早めに対策しましょう!

誰も教えてくれないお金の話のまとめ

お金,貯金,誰も教えてくれないお金の話

この本を読んだことで漠然としていた将来のお金のことに対する考え方ができるようになりました!

皆さんが貯金をする目的はどこにあるでしょうか?
漠然とゴールの見えない貯め方をしていると、どこを目標にすればいいのかわからなくります。

お金は色んなシーンで必要です。
今の住宅ローンや加入している保険の内容はしっかりと説明できますか?
各担当者に勧められるがままに契約をしていないでしょうか?

個人の今置かれている状況で必要な内容は変わってきます。
自分の家庭環境や仕事の状況、それに合ったものを選べるような知識が必要です!

『誰も教えてくれないお金の話』
この本はそんな考え方を教えてくれる教科書のような一冊。
手元に置いてあっても損はありませんよ(^^)

以下のリンクから注文できます♪

その他、おすすめの書籍はこちら♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました